第5回 野球肘研究会 in 仙台

会期 :2014年12月20日(土)
場所 :仙台市情報・産業プラザ 「多目的ホール」 AER(アエル) 5階
対象者 :医師、医療従事者、一般の皆様 (野球選手・指導者・保護者等)
参加費 無 料

パンフレット
詳しくはこちらからPDFをご覧ください。(PDF:571KB)  
 ※野球肘検診は当日も受付いたします。

「第5回野球肘研究会」野球肘検診結果集計表(PDF:312KB)

 

第5回野球肘研究会『野球肘選手のコンディショニングの実際』2014年12月20日 無事終了

第5回野球肘研究会は251名のご参加を頂き、盛会に終了いたしました。
今回も大変充実した研究会となりました。講師や参加されました皆様、大変ありがとうございました。

楽天イーグルスの蒔田トレーナーと牧田選手のトークショーはとても楽しく子供達に為になることが沢山ありました。牧田選手からは野球少年達に沢山のすてきなプレゼントを頂戴いたしました。また、子供達からの質問にも丁寧に答えて頂き、子供達のみならず保護者や私達もとても楽しく過ごすことが出来ました。会場の皆さんはきっと牧田選手の大ファンになったと思います。

少年野球選手の超音波を用いた検診と身体検査が行われました。それぞれの選手に野球肘予防のための課題が与えられました。選手は故障を予防するためにがんばって下さい。東北の各地からお越し頂きました整形外科医師や理学療法士の皆様、誠にありがとうございました。

来シーズンの牧田選手の大活躍と皆様のご健勝とご活躍を祈念しております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


野球肘研究会代表
高原 政利

医師・医療従事者の方へ